完結したことより、途中で終わってしまった方が強く印象付けできる!

 

 

 

こんにちは!

かおるです!

 

 

 

ツァイガルニク効果

 

この言葉聞いたことありますか?

 

 

これは心理学者のツァイガルニクという人が

 

発見した心理学の一つです!

 

 

 

 

 

人は完結しことより、

 

 

途中で終わってしまったことの方が

 

 

強く残ります!

 

 

 

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例えば日常生活でいえば

 

 

続きはCMの後で!

 

次回に続く!

 

 

なども当てはまります!

 

 

 

 

 

ドラマやマンガなどでも

 

 

いいところで終わり

 

 

続きが気になると、日常でも

 

 

ついそのことばかりを考えてしまいます!

 

 

 

 

でも一度で完結してしまうと、

 

 

意外と思い返すことは少ないです!

 

 

 

 

 

これをデートで使う時は

 

あえて「会い足りない」を作ることで

 

 

また会いたいと思わせます!

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的には

 

・1回目はカフェ・ランチデート(1時間半)

 

・2回目は夜ご飯で解散(2時間)

 

 

 

 

これぐらいの時間で解散をするを

 

 

 

繰り返すことでまた会いたい!

 

 

思わせデートをします!

 

 

 

 

 

そうすることで

 

 

 

 

話し足りない

 

会い足りない

 

 

 

 

このように思ってもらい、

 

 

好きな気持ち定着するまでの

 

 

 

初めの間はデートを

 

 

 

短く切り上げることを心がけましょう!

 

 

 

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一度で完結するより、

 

 

いいところで終わることで

 

 

続きがきなるようにさせましょう!

 

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございます!