「終わりよければ全て良し」っていい言葉じゃないですか?

 

 

こんにちは!

かおるです!

 

 

 

終わりよければ全て良し

 

 

 

この言葉はデートでも言える言葉です!

 

 

 

 

これは

 

親近効果」と言われるもので、

 

 

人は最後の印象を記憶しやすく、

 

 

その記憶を後の判断材料にします!

 

 

f:id:rimask0618:20210116180405j:plain

 

 

なのでデートをして最後別れ際に

 

 

大きな印象を残せば

 

 

途中何か失敗しても

 

 

持ち直すことができます!

 

 

 

 

具体的には

 

・別れ際、相手が見えなくなるまで見送る

 

・「無事に着いた?」と

メールする

 

 

 

 

 

女性は

 

 

女の子扱い=大事にされている

 

 

弱いです!

 

 

 

なので相手が改札を入って

 

、見えなくなるまで見送りをしましょう!

 

 

意外と女性は

 

何度も振り返って見ています!

 

 

 

また人混みなどの時は

 

見やすいところにいましょう!

 

 

 

 

そしてさらに、

 

 

家に着いた?」と

 

 

メッセージを送ることも大事です!

 

 

これは相手が

 

年上の大人でも送りましょう!

 

 

f:id:rimask0618:20210116183052j:plain

 

 

 

ここで大事なのは

 

 

 

・度が過ぎた心配はしない

 

 

今日はお疲れ様だけを送らない

 

 

 

 

この2つ特に大事です!

 

 

お疲れ様」だけ送ると楽しかったけど

 

疲れた」という

 

 

イメージ大きいためダメです!

 

 

 

 

 

また度が過ぎる心配をすると相手から

 

 

面倒臭いと思われてしまいます!

 

 

 

 

 

 

なのでデートの終わり際は

 

 

今日はすっっごく楽しかった!

 

 

一言言って終わるようにしましょう!

 

 

 

f:id:rimask0618:20210122215658j:plain

 

 

そうすることで相手は途中楽しくない

 

 

思っててもその一言で変わります!

 

 

 

 

また笑顔も忘れずやりましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!