2人だけの秘密を共有することで特別感を生み出す!

 

 

 

〇〇してはいけない」と

 

禁止制限を受けると

 

 

つい破りたくなりませんか?

 

 

 

 

 

 

こんには!

かおるです!

 

 

 

これは

 

カリギュラ効果

 

 

というものです!

 

 

 

 

 

例えば

 

一度は読んだことある童話でも使われています。

 

 

 

それは「鶴の恩返し」です!

 

 

 

あの話は途中で女性に姿を変えた鶴が

 

 

見たらダメ」と言ったのにも関わらず

 

 

お爺さん達は襖を開けて中を見ます!

 

 

 

f:id:rimask0618:20210122213840j:plain

 

 

 

このように人は

 

 

自身の行動自分の意志

 

 

感情で決めたいという

 

 

欲求を持っています!

 



 

 

これを恋愛で使う時は気になる人と

 

 

他の人には知られたくない

2人だけの秘密

 

 

を共有することです!

 

 

 

2人だけしか知らない秘密」を

 

 

共有することで仲間意識が生まれ、

 

 

カリギュラ効果から

 

 

興味を持たれやすいです!

 

f:id:rimask0618:20210115125020j:plain

 

 

ここで注意することは

 

 

他人の秘密ではなく、

 

 

自分の秘密を共有することです!

 

 

 

 

 

内容は

 

 

・悩んでいる相談事や

苦手なこと

 

 

・自分の弱点

 

 

 

他人に知られたくない弱点」を

 

 

2人だけの秘密として共有することで

 

 

信用してくれているんだ」と

 

 

相手の方は思います!

 

 

 

 

 

ただし、

 

誰彼構わず秘密を話を

 

してしまったら意味がないです!

 

 

誰にも言わないからこそ

 

 

その秘密には特別感が生まれます!

 

 

f:id:rimask0618:20210122214158j:plain

 

 

 

秘密を共有することで

自分のことを意識してもらいましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!